仙台の認定向山こども園では、子どもたちの遊びを大切にしています。自然の中で動物や植物に触れながら、生き物の命にふれあい、大切にして欲しいと願っています。

子育て広場 ~こびとのティールーム~

  • HOME »
  • 子育て広場 ~こびとのティールーム~

子育て広場とは、在園している・していないに関わらず、子育てをしている方を幅広く支えるために幼稚園に開設する“屋根つきの公園”です。ベテラン保育者1名が常駐しておりますので、困ったことがあっても安心です(一時預かりは行っておりません。保護者の方がお子様を見ていただくようお願いいたします)。参加される方の入園希望は問いませんのでどなた様もお気軽においでください♪
遊び場のほかに、子育て相談やイベントなども計画していますのでお楽しみに!
(イベントの詳しい開催日程は下記のイベントカレンダーをクリックしてください)

※こびとのティールームに3回以上の参加の方、もしくは説明会参加と、その後のティールームに参加された方は園児募集の際に優先制度を受けることができます

 

遊び場

こびとのティールームでは、保護者の方と子どもが安心して遊べるよう、乳児と幼児が遊ぶ部屋を分けています。また小さいながら園庭をもうけていますので砂遊びなども楽しめます。プレキンダークラスは、火曜日・木曜日・金曜日の10:0012:00に自由参加という形で用意する予定です。自然物を取り入れた遊びや親子でできる遊びをご紹介します。

交流の場

普段の日に、先輩ママと気軽におしゃべりできる日を設けたいと思っています。また、障碍児教育を専門としている先輩ママや、栄養士の先輩ママなどと、ざっくばらんに話ができるような日を設けたり、普通に遊びに来ているときに構えずにおしゃべりができる場を用意したいと考えています。

子育て相談室(予約制)

副園長を中心に、子育て相談を個別に行うことができるようにします。予約制となりますが、心配なことや、話したいことがある方はどんどん利用していただければと思います。

しょうこばあちゃんの知恵袋(予約制)

名実ともにおばあちゃんになった副園長が、昔ながらの郷土料理や漬物・スイーツの試食や一部クッキングをしながら、子どもの健康や食育について、気兼ねなく話ができるような日を設けたいと考えています。在園の方のご参加もお待ちしております。詳しい内容などはカレンダーでお伝えします。

お気軽にお問い合わせ下さい。 TEL 022-229-0169 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP