仙台の認定向山こども園では、子どもたちの遊びを大切にしています。自然の中で動物や植物に触れながら、生き物の命にふれあい、大切にして欲しいと願っています。

子育て広場 ~こびとのティールーム~

  • HOME »
  • 子育て広場 ~こびとのティールーム~

子育て広場とは、在園している・していないに関わらず、子育てをしている方を幅広く支えるためにこども園に開設する“屋根つきの公園”です。ベテランママ・保育者2名が常駐しておりますので、困ったことがあっても安心です(一時預かりは行っておりません。保護者の方がお子様を見ていただくようお願いいたします)。参加される方の入園希望は問いませんのでどなた様もお気軽においでください♪
遊び場のほかに、子育て相談やイベントなども計画していますのでお楽しみに!
(イベントの詳しい開催日程は下記のイベントカレンダーをクリックしてください)

※こびとのティールームに多数回参加の方は、説明会参加後に園児募集の際の優先制度を受けることができます。

 

遊び場

こびとのティールームでは、保護者の方と子どもが安心して遊べる広場です。専用の園庭もありますので砂遊びなども楽しめます。自然物を取り入れた遊びや親子でできる遊びをご紹介します。

交流の場

本園在園や卒園の先輩ママと気軽におしゃべりしたり、障碍をおもちの方や子育てに不安をかかえるママ達も子ども同士が遊んでいるのをみながら肩の力をぬいて構えずにおしゃべりができる場も用意しています。

子育て相談室(予約制)

園長を中心に、子育て相談を個別に行うことができるようにします。予約制となりますが、心配なことや、話したいことがある方はどんどん利用していただければと思います。

しょうこばあちゃんの知恵袋(予約制)

名実ともにおばあちゃんになった園長が、昔ながらの郷土料理や漬物・スイーツの試食や一部クッキングをしながら、子どもの健康や食育について、気兼ねなく話ができるような日を設けたいと考えています。在園の方のご参加もお待ちしております。詳しい内容などはカレンダーでお伝えします。

お気軽にお問い合わせ下さい。 TEL 022-229-0169 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP